2016年5月24日火曜日

名前がなぁ・・・

 おいらの乗ってる92年式メキシコ製ビートルのタイヤは、約5年で3万7千㎞ほど使って、大分グリップが悪くなってきた。
溝もそれなりに減ったし交換する事にした。
165/80R15のサイズでコンチネンタルのCT22を使ってた。
なかなかいいタイヤで結構満足していた。
新品の時重量測っていたので使用後も測ってみたら、約1㎏軽くなっていた。4本で4㎏程のゴムが塵になってばら撒かれたって事か・・・
 次はどうしようかと思ったが、このサイズはあまり選択肢がないんだな・・・
またCT22を使うのも面白くないので、ロゴがカッコ悪いけどBSのスニーカーを使ってみる事にした。
シナ製なのかと思ったら日本製だったw
パターンは近代的で悪くないが、いかんせん「SNEAKER」ってロゴがカッコ悪い・・・
他のサイズはNEXTRYに切り替わったが、このサイズはそのまま継続して作ってるらしい。
まあ安いから使って早めに替えればいいかw
組んでて思ったのは、やけにサイドが柔らかいって事。
走ってみると、まあグリップはいいのだが横風があると結構ふらつく。
サイド剛性が低くてハンドル取られやすいみたいだ。
性能で言ったらCT22の方が断然いい。
しかし値段相応なので、細かい事を言わなければ全く問題はない。
国産タイヤでまだこのサイズが手に入るだけでも感謝だなw
次替える時はモデルチェンジしててほしいな・・・