tag:blogger.com,1999:blog-3725273018254486073.post1999897736629629348..comments2023-09-27T15:57:26.027+09:00Comments on ものずきな整備士?・・・: 理想と現実・・・ものずきhttp://www.blogger.com/profile/02354039743373347854noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-3725273018254486073.post-81722164426483596722017-06-05T12:35:15.326+09:002017-06-05T12:35:15.326+09:00ターボ交換もおそらくプラグ摩耗による燃焼不良が根本原因だったと思います。
軽のエンジンって限られた排...ターボ交換もおそらくプラグ摩耗による燃焼不良が根本原因だったと思います。<br />軽のエンジンって限られた排気量とコストの中で馬力と燃費を絞り出していて、かなり厳しい条件で成り立っている様に感じます。<br />ちょっとした整備の怠りが、重大な結果として現れてきます。<br />整備も費用対効果を考えなければいけないのでなかなか難しいですが、そこがまた面白いところでもありますw<br />ものずきhttps://www.blogger.com/profile/02354039743373347854noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3725273018254486073.post-26183539293178855572017-06-04T21:22:10.639+09:002017-06-04T21:22:10.639+09:00アルミ製のピストンといえども他のモノを添加して高温強度を上げていると思いますが、これはちょっとキテま...アルミ製のピストンといえども他のモノを添加して高温強度を上げていると思いますが、これはちょっとキテますね。<br />ターボエンジンで弄ったものは何機かブローしたのを見たことがありますが、素ノーマルのこの個体ではターボ交換等から過去何かあったのかもしれませんね。<br />スズキと言えば550cc時代のF5Aの過給器付きで足出しを見ました。660ccになってから過給器付きは水冷オイルクーラーをオイルエレメントに挟んできました。F5Aのブロー対策なのかどうかは知りませんが。<br />それにしても修理はバランスシートです。車のこれまでとこれからと対効果費用の見極めは難しいですね。じゅんさんnoreply@blogger.com