2015年4月15日水曜日

気が付かない・・・

 平成14年、GB1のモビリオ。走行距離は17万㎞。
別件で入庫したのだが、ダイアグを確認したら「P1298:ELD電圧高い」と出た。
何回かダイアグ消去して始動を繰り返したが、不具合コードは出続ける。不良なのは間違いなさそう・・・

ELDユニットって電流を監視するセンサーらしい。エンジンルーム内のヒューズボックス内に入っている。

配電板に突き刺さっている。多分中身はコイルなんだろう。

これがELDユニット単体。
これが不良だからって、エンジンチェックランプが点く訳でもなく、とくに感じられる症状もない・・・
しかし不良なのだから交換しておくべきだ。
ちなみに部品の値段は6000円程度。

たまたま診断機使ったから気が付いたけど、そうでなきゃ分からんかっただな。
気が付かないでそのままなんて事が結構ありそうだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿