2016年7月29日金曜日

これもゴム部品

12か月点検中にたまたま気が付いた。
クランクプーリーのダンパーのゴム層にひび割れが入ってる。
まさかと思ってちょっとこじってみたら、ひび割れの部分からずれてきた・・・

 見事に剥離してたw
古くて走行距離の多い車ではたまに見る事があるが、この車はそれ程走ってる訳でもないし古くもない。
剥離面を見るとゴムの密着に問題だあった様にも見える。
たまたまはずれだったのかもしれないな・・・
しかし点検で見つけられてよかった。
このままでは後になって問題がおきるのが目に見えてる。
厳密には12か月点検の点検項目ではないが、こういった部分も見落とさない様にしなければいけないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿