2011年8月29日月曜日

意外と使える

最近のクルマのヘッドライトの光軸調整は、プラスドライバーで調整できるものが多くなってきたが、一部の車種と日産車は8mmの六角ナットで調整するものもある。
六角ナットの場合は普通のラチェットハンドルだと、非常にやりづらい場合が多い。テスター屋さんが使ってる工具が手に入らないかと考えていたが、あれは結構な値段の様だ。

ストレートっていう安い輸入工具(台湾や中国製の所謂ドラゴンツールw)を扱う店に行ったら、ちょうどよさそうなのがあったので買ってみた。値段は3千円ちょい。
これは結構使える。今までの苦労はなんだったんだw
ドラゴンツールは安かろう悪かろう的なイメージがあるが、最近はそこそこの品質で以外と悪くない。但しなかには?なのもあるけどね・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿