2017年11月24日金曜日

折角だから

エンジン再生してうちの代車で使ってるDA64Vのエブリィが車検だった。
あれからK6エンジンは調子よく回って使えている。意外といけるもんだなw
ブレーキパッドが残量なかったので交換した。それとキャリパもオーバーホール。
ついでなのでディスクも研磨する事にした。
約15万㎞になるが、摩耗はそれ程でもないが、外周に錆びがあって微妙にパッドの縁が当たらなくなってる。放っておくと錆びが広がって、外周の当たらない部分が広がってくる事がある。稀にディスクの半分ぐらい錆びで当たってないなんてのもあるんだよな・・・
研磨は外注だが部品商が研磨機を持っていて、比較的安くやってもらえるので助かってる。
頻繁にやるなら機械が欲しい様な気もするが、結構高いし置き場所ないからやっぱり買えないw

2 件のコメント:

  1. 代車もこれでリフレッシュされていいですね。研磨するとフィールも少し良くなりますね。
    最近は、ディクセルあたりの安いのがありますので研磨するより交換してしまいますね。
    ものずきさん所の代車は幸せな車ですね。

    返信削除
  2. 社外部品で案外安かったりもして、研磨するか迷う事もあったりします。
    細かいところを考えると研磨の精度の問題もあったりしますが、ゴミが減ってちょっとはエコでいいのかなとも思ってますw

    返信削除