2011年2月2日水曜日

一体ってのは困ったもんだ・・・

H42AミニカトッポBJの ホーンが鳴りっぱなしになってしまった。
ホーンリレーが固着したのかと思ったら、ハンドルのホーンスイッチが逝かれてた・・・
ホーンスイッチはSRSエアバックユニットと一体になっていて、分解できる構造ではない。
エアバックごと交換が必要で値段は7万円近い・・・
鳴らないのならまだいい(?)が鳴りっぱなしは困ったもんだw

どうしたものかと、お客さんとも相談の結果、例によってまた解体屋さんのお世話になった。

ちょうど三菱小型車用のナルディウッド仕様ハンドルがあったので、これを移植した。SRSエアバックユニットのコネクター形状がぴったりで、ポン付けできたからよかった。

お客さんも安く上がった上に、ちょっと高級感が出て喜んでもらえたw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿