2017年6月6日火曜日

忘れない様に・・・

ヘッドの洗浄して、ついでだからポートの段差も削っておいた。

排気バルブは左が新品。
ちっと分かりにくいがフェースは荒れて段差ができてる。
新品のバルブの「H」刻印は何だろか・・・改良品の印?


摺り合わせた後に当りを確認。
交換した排気バルブを除けば、吸気バルブ及び吸排気のバルブシートの状態はよかった。
しかしスズキのK6エンジンにありがちな、バルブガイドのガタはちょっと大きくなっていた。距離相応なところもあるが、まあ実用には差支えない。

バルブ組み込む。
ステムシールを嵌める時にスプリングシートを入れ忘れない様に・・・以前に忘れて何個かステムシールを無駄にした事があるw






ヘッド出来上がり~
ポートからエアガンで吹いて密着を確認したら、概ね吸排気とも漏れはなくなっていた。
分解前に見たときはブクブク漏れ放題だったw

 2番のピストンは交換して、リングとコンロッドメタルは3気筒とも交換。

 シリンダにピストン組み込む。

腰下も組めた。
ヘッドと合体と行きたかったが、ヘッドガスケットだけ注文忘れていた・・・orz
他にも発注し忘れなければいいが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿